38's blog

読んだ本や観た映画の自分なりの感想と日記を。

はじめましてはてなブログ

 

十代の頃は、好きなアーティストの限定記事を読むためにブログ登録をしていました

 

小さいときからお話を書くのが好きで、

夏休みは親戚の家でヘタクソな絵と文字で絵本を書いたり、

小学生の頃は創作や実話などの文集というか、そこまで立派じゃないけど、原稿用紙を紐でまとめたものを作ったりして。

国語の授業でなにかの作文を書く時間が大好きな子どもでした。

 

従兄弟に絵本の続き書いて!って言われたり、同級生の間で私の文集を回し読みするのが流行ったり、そういう小さなことがすごく嬉しかったなあって。

 

少しだけ大人になって、現実に打ち当たったとき、私が本当にやりたいことってなんだろう?と考えたときにふと思い出したので、新たにブログを開設しました。

 

文章を書くのがすき、気持ちを文字に当てはめるのがすき。

まだまだ未熟で拙い文字の羅列かもしれませんが、ちょっとづつ書くことをはじめていきたいとおもいました。

 

とりあえずは読んだ本や観た映画の感想やら。

お手柔らかによろしくお願いします!

 

 

ヤマグチ