38's blog

読んだ本や観た映画の自分なりの感想と日記を。

いつも思うこと

 

 

今のところ、

5日に1冊のペースで本が読めています。

解説まで読み終えて本を閉じるときの気持ち。

幸せです。

 

正月休みで帰省している友人に久しぶりに会って積もる話をして、私の用事で本屋に寄りました。

その子とは読む本の趣味が同じということもあって、

おすすめを教え合ったり、アレ面白かったよね〜と盛り上がりました。

 

去年からの夢は、ファミレスで気兼ねなくただ読書をする友人が欲しい。

ということです。(笑)

 

一人でよく時間潰しや食事がてらファミレスで読書するのが好きなのですが、一人だとドリンクバーとかお手洗いとかちょっと困るなってどうでもいいか(笑)

 

感想を言い合ったりとかおすすめ教え合ったりとか。

してみたいな〜〜という妄想です。(笑)

 

その子の影響で二宮敦人さんの「!!!」、読みます。

ホラー?は中学生ぶりくらいなので、、

ちょっと耐性が心配ですが、、、

 

 

そして割とずっと思っていること。

 

読んでいる本と、自分の境遇というか周りのことが重なることが多々あって。

さすがにサスペンスだったり変なことが起きている訳ではなく。(笑)

家族や親子のことを考えることがあったときに、親子を題材にした本だったり。とか、そういうことなんですけど。

 

自分が気にしているから目に付く、とかはあると思うんですけど、買ってしばらくして読んだりしてるので、タイミングってすごいな〜と度々思います。

 

ちょっとした登場人物の名前が知人と似てたりとか(笑)

不思議だな〜とも思うし楽しいとも思います。

 

 

本当は仕事しようと思ってPC立ち上げたんですけど、、、

実はこう見えて忙しいんです、

忙しいハズなんです、、、(笑)

息抜きも大事、ということにしてください。