読んだ本まとめ〜1月編〜
読んだ本の感想を書くお気に入りのボールペン、
もう少しでインクが切れそうで悲しい私です。
何年か前に友人にお土産でもらったボールペン。
書きやすいしかわいいし家でものを書く時は必ず愛用していたもの。
何に優れてるか聞かれても特にないんですけど(笑)
愛着と書きやすさ。さみしいなあ。
2018年もあっという間に一ヶ月。
早いですね。こうやって歳をとっていくんだな。
って毎年言ってる気がする。
【読了メモ1月編】
・片眼の猿/道尾秀介
・レベル7/宮部みゆき
・八日目の蝉/角田光代
・!!!/二宮敦人
・紙の月/角田光代
・あなたが愛した記憶/誉田哲也
・誘拐/五十嵐貴久
・境遇/湊かなえ
以上9冊です。
今月の個人的好評価は
「八日目の蝉」
「あなたが愛した記憶」の2冊です。
良い本に出会えた時、
なんでもっと早く読まなかったんだ自分!
と軽く後悔します。(笑)
そして角田光代さんにハマる。
女性を描くのはやっぱり女性が上手ですよね〜
今さっき、「森に眠る魚」を読み終え、
なんともいえぬ不安に襲われているところです。(笑)
ちょっと強烈だったので気が向いたら感想かくかも。
自分のノートにはもう書いてるんだけどね。てへ。
今月も面白い本に出会えますように!